旧. -開発日記-

〜とあるプログラマーのつぶやきや開発メモなど〜

Nexus7の解像度

今回タブレット(Nexus 7)対応のアプリを制作していて
一瞬ハマった事象があったのでメモ書き。
Nexus7の解像度はhdpi,xdpi,etc...どれになるのでしょう?

私は最初、高解像度ということで無意識にxdpiに該当する画像データを
突っ込みまくってたんですが、どうにもうまく反映されず。
そして調べてみたらなんと「tvdpi」という種類のようで。

てっきりそれようにまた新たに画像を用意しないといけないのかと焦ったのですが、
どうもhdpiのアセットから引っ張ってこられるとか。


ただ作っていてほんと思ったのが、
Androidの解像度問題、やっぱり一筋縄にはいかないというか、大変です。
来年は今の制作体制にAdobe Airのほうを検討しているので
機会があればそちらのほうも書き溜めていきたいと思います。