旧. -開発日記-

〜とあるプログラマーのつぶやきや開発メモなど〜

スマホの手書き風モックアップを簡単につくれちゃう

アプリ開発を共同で(1人でもいいんですが)行ってく中で、
簡単なモックアップを共有しあえたらと思ってて、色々探してたら
こんな便利なものが!

それは


『Balsamiq Mockups』


こちら実は有料で、$79...。
高い安いは人それぞれですが、私の所感では


「高っ!」


といった感じでした。
ただ、ものは試しとういことでトライアル版をダウンロード。

そしたら... 何とまぁ使ってみたら、
非常に使いやすいじゃないですか。
10分くらい適当に触ってるだけでほとんど
使いこなせちゃうくらいどシンプル!!!

正直Photoshopやパワポでもサクサク作れちゃう人にとっては
やや魅力にかけるかもしれませんが、私はパワポでも
結構億劫になってたんでコレはメチャクチャ気に入りましたー。
ドラッグ&ドロップでひょいひょい配置してあっというまに
モックアップが完成しちゃいます。

特にデザイナーの人とやりとりするプログラマーの方に大変
おすすめなので、アプリ開発者は是非是非!



※こんな感じで一通り使いそうなUIがギッシリ☆ 
f:id:librastudio:20130817232741p:plain