旧. -開発日記-

〜とあるプログラマーのつぶやきや開発メモなど〜

"Waiting for Debugger "

Eclipse上でいつものように作業をしてて、いざ"実行"すると

Waiting for Debugger Application XXXX (XXXX) is waiting for the debugger to attach. 

というアラートが...。

ブログ開設するまでしらばくJavaを触ることもなくて、
本日久々にAndroidで作ってたら初めて遭遇しました...。
前は全くでなかったんですが、たまたまですかね。

そもそも意図的にデバッグモードをたちあげてやるにはAndroidManifest.xml内に

android:debuggable=”true”

を追記してやる必要があって、
自分で無意識に書いてたのかなぁと確認してみても見当たらない...。

で、色々調べたんですがEclipse自体を再起動してやれば出なくなるとか。
ただ再起動後は出なくなったんですが、またしばらくやってるとたまーに再発したり。
詳しい原因理由等がわからないので引き続き調査。